カレーEXPO!!!!

来る3月19日~21日

熱帯食堂参加しますよ!!!

この熱いイベント!!!


カレーエキスポ
(←こちらから特設サイトへ飛びます)




個人的にかなり興味のあるイベントです!!

インド・ネパール・スリランカなど・・・濃いカレーの国々の中

熱帯はタイカレーひっさげて参戦!!


是非お待ちしております(^^)999



日本全国タイ料理名店を巡る旅@熱帯食堂 高槻店

春~♪
何だかイチゴのショートケーキが食べたいヌイコです!

さて来る3月13日(日)にイベントがありますよ~!!


その名も



「日本全国 タイ料理名店を巡る旅」

なんて素敵な響き・・・・
タイレストランガイドでお馴染みのワイワイタイランド様主催!

タイ料理を食べながらタイの話でワイワイ盛り上がる
タイ好きの・・いえ、タイを愛する方々の集い・・・・楽しすぎる・・・・!!


熱帯のお客様からもお問い合わせが在りましたので
急遽ブログでも告知しマース!

参加希望の方は熱帯までお問い合わせ下さいませ!
フェイスブックをお持ちの方は
「日本全国 タイ料理名店を巡る旅 熱帯食堂」で検索頂けると
特設ページがございます!

参加応募フォームも設けられてますので
そちらからでもOKです(^^)7


当日の参加費は

飲み放題込みの4,500円

12:00~です☆


お料理も通常メニューに無いものから
定番の人気メニューをズラリ揃えております!!

ここだけのお話、ええもん準備してまっせー!!!

タイツウの方々が多く参加されるので
意気込んでますよ!んん!!


お待ちしておりまーす☆☆






ワイワイタイランド
遠藤社長からも太鼓判頂きました
いつものコレもお出ししますよー♪( ´θ`)ノ

熱帯食堂沖縄ツアー2016 ⑤

宴会の後にフレッシュチームとカラオケへ行き
リンダリンダ熱唱して大暴れして、息切れが凄かったヌイコです。

海ぶどうが出てきそうでしたよ・・・

パワーが有り余ってる!!フレッシュって凄い!!

クトゥさんも腹踊りでフレッシュに対抗していましたが
気持ち悪がられていたような・・・・・



さて、ラストの写真館~
何かしっぽり似合ってる二人・・・。
違和感0!!




そしてこの写真・・・・・・
田舎のホストクラブの様な

CLUB  NETTAI  へようこそ・・・・




でも、こっちの写真のほうが似合ってますね(笑)



何かホッコリな一枚
タイのお母さんを囲む皆様、タイもバリも関係無く、自然な感じが良いです。
まるで息子に囲まれる母。


あ、ピーヌアンは女子でした!




ジャックフルーツの木を歓喜で激写のピーヌアン

タイにめっちゃあるやん・・・ねえ?



別行動、チームおじ達がゲットした魚を頂きました♪( ´θ`)ノ
お店だと1匹1万円以上の高級魚!だそうです!



ちなみに、別行動のチームフレッシュは
こんな素敵な所へ行ってた様で・・・・

なにこれ!青春じゃないの!!


またフレッシュの事は
引率のビマにでも書いてもらう事にして・・・・

ワタクシはもう・・・・
久々にブログ首っ丈で指がカサカサですよ

でも、書ききれて良かった・・・。

集合写真も完璧な集合が撮れた様な無い様な・・・・


わんさか熱帯!!!
楽しかったです!!!!

今年一年もコレで頑張るぞー!!!!

ね?



「ライネンハ ホッカイドー!!」

「ソノツギハミンナデ タイ!」

「ソノツギハミンナデ バリ!」

「イエー!!」



盛り上がるコックさん。

まじか!!!

お願いしゃちょー!!!

私達、頑張ります!!!!!




追記:ちなみに高槻帰ってからも「遊び足りない!!」チームフレッシュ!!

何とそのままカラオケへ・・・!!

勿論行きましたよ!私も!!


だってフレッシュですもん!!!!!!!

熱帯食堂沖縄ツアー2016 ④

ちょっとしつこくなって来た沖縄記・・・・・。
でももう少しお付き合い下さいネ

ダイジェストでお届け~


鍾乳洞に大興奮の御一行
「コンナノハジメテミタ・・・・・」と感激のコックさん達

よかったね・・・・と頷くヌイコですが
閉所と湿気と突起物が若干恐怖なので
冷や汗だらだら・・・・

やたらと長い鍾乳洞で小走りで急ぎました・・・汗



このポスト!!なかなか素敵!!
回収大変そうだな・・・

でも楽しい思い出になりますね~



シーサー作りもやりました!
思いの外皆熱中!

個性が出る出る・・・バリコックさん達は
芸術の島出身、さすがの器用さでした。



ばばーん!!
出来上りが楽しみですねえ♪♪



ちゅらうみ水族館も行きました
なんしかコックさん

魚見れば

「カレーにするとうまーい」
とか
「コレは蒸しだろ?」

とか

海老を見れば
「トートマンクン何個分だ!!」

とか・・・・・



とにかく常にコックさんな
コックさん達なのです。

優雅な魚に癒された時間でした!!

いやほんと、思いの外癒されました。うむ!!





観光バスに熱帯食堂!何か嬉しくて一枚!!


観光バスは一日だけで
後はレンタカー移動だったのですが

とにかくタイコックさんの反応は
そのあたりの木や葉っぱで・・・

やはり沖縄、、熱帯的植物がその辺にワッサワサ


「あー!!!コレタイニアルヨー!!」

そうなのね

「コレカレーにイレルトオイシー!」

カレー好きやなー!!!

「チョット ストップイイカナ?トルダイジョブ??」

あかんあかーん!!

「バナナノハッパー!!!」

興奮するコックさん
後から聞いた話によると

他の車でも、同じ会話が繰り広げられていたそうです。(笑)


楽しんでくれて嬉しいなあ・・・ホント☆


さて、次回ラストー!!!!







熱帯食堂沖縄ツアー2016 ③

とにかく写真がありすぎて
ライングループのアルバムも増えて増えて
只今346枚!!!


夜の宴会~も自由でカオス!!
泡盛のんでご機嫌の皆様・・・・

この日はアグー豚のしゃぶしゃぶと沖縄料理♪




めっちゃウマー!!!
豚足の唐揚!!!コラーゲン!!!



ゴーヤーチャンプルー



そうめんちゃんぷるー
ちゃんぷるが来る度に盛り上がるバリコックさん


その他にも
海ぶどうやらジーマーミー豆腐やらetc
満腹・・・・!!!しあわせ~♪♪


でも、まともにご飯を写真に取ったのはこの日だけ・・・
あとはバタバタであまり撮って無かった・・・

ご飯の思い出といえば

ランチのビュッフェで
タイ人男子のチョイスが面白くて楽しめました。(笑)

ラフテー山盛り
唐揚山盛り
ソーセージ山盛り
ご飯山盛り
味噌汁

肉肉肉!!

そこに七味とタバスコガシガシかけてました。

以外にピーデンがデザートのオカワリ何回もしていて可愛かったですね。


ちなみに、ピーヌアンは沖縄に
タイのもち米とタイの味噌を持ち込んでました。

早朝からホテルの廊下にタイのかほり・・・


ホテルの朝ごはんのビュッフェも個性が出ていましたねえ
私ヌイコは納豆とモズクをしつこくオカワリ

タイのオバちゃん組はシシャモ&ししゃも

おいちゃんは果物を山盛りのせて・・・

ごはん一つとっても面白い熱帯です。



おいしいといえば、沖縄で女子がウキウキ
ブルーシールのアイス!!!!

美味しかったなあ

マンゴー&紅芋


 



サーターアンダギーも勿論!
コンビニのアイスも「ちんすこうアイス」やらなんやら
魅力的なものばかり!!


やるなー沖縄!!!


てか
この沖縄記、何回まで続くのだ!?!?


とりあえず5回で終わる予定です。

是非お付き合いくださいませ!!






プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード