癒し、、

キャンドルの炎好きのヌイコです。
やっぱり癒されます、寒い日は特に(o^^o)

そして先日常連様から
癒されるお土産頂きました( ◠‿◠ )
しかも素敵なメッセージ入り、、、

旅先でちらりとでも、思って頂ける事に感涙
柄布地好きな私の趣味もわかってらっしゃる!(笑)

ホントにありがとうございます!

明日も頑張れる~♩



あけましたー!!!2017!!!

あけました!!!
ウェルカム2017!!!


今年もテンション高く、兄弟共々半袖を貫く所存です。

そしてオイちゃんはますます美しく女を磨いて行くのでございます!


今年はどんな出会いが待っているのかなー?

兎に角、今年も皆様!


熱帯食堂を宜しくお願い致します!!

2016年もお世話になりました!

まもなく2016年も終わりが近づいております・・・ヌイコです。

行く年来る年・・・

熱帯は恒例の大晦日餅つき、今年は今までで一番の集まり具合!!
テンション上がりまくりです。。

また大はしゃぎの餅つきの様子、UPしますね!


季節感がない現代とはいえ、年が明けるこの時間は
やはり、なんとなくしんみり。

10周年という節目を向かえた熱帯食堂。
良くも悪くも色々ありまして、いつも以上にバッタバタした一年でした。

11周年目の2017年は
色んな事を見直し、初心に帰りたいと思っております。

世界情勢も年々不安定な感じですが
出来る限り、長く、しぶとく、しつっこく・・・・

これからも熱帯食堂を続けて行きたい私達です。

ここまでやってこれたのも、皆様のおかげ・・・
何か面白く楽しい事を恩返しして行けたらな・・・と思っております。

どうかどうか・・・来年も熱帯を宜しくお願い致します!!!




さて、そろそろですよ・・・・そろそろ・・・・

あわわわわ


あ、明けますよ~!!!!

準備は宜しいですか?!?!

NEWスタッフ紹介@クン

大型新人クンちゃんをご紹介!!

小粒でもピリリっと!希望の新人さんです!!イエス!!!

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします♪

以下、クンちゃんより・・・


皆さんこんにちは!


高槻店で8月からお世話になっているクンです。

2ヶ月程ですが、タイ・バリ・・・
そして、熱帯の雰囲気、居心地の良さに魅了されています!!

その魅力を来て頂いた方にもしっかりと伝えられるように頑張っていきますので
宜しくお願いします。




いいねえフレッシュ!!

そして、「あの人」が帰ってきた件(笑)

そう、一部常連様には感付かれた方もおられましたが

正解は・・・・


ミンちゃん!!

でしたー!!!

レギュラー復帰ではないですが
心強いことったら!!


明るい光が差し込んで来るような
そんなニューパワー・・・・

ああ。。素敵。。。

私も心機一転、初心に戻り頑張ります(^^)7

良く言われる事

久しぶりに部屋の整理をしましたヌイコです。

私はアクセサリーは普段
ピアスとブレスレットしか付けていません。

ネックレスも好きなのですが
首が痒くなってしまいます

指輪は指が太短すぎて全く似合いません!

ホッソリした白い指先に
キラリとリング、ての、凄く憧れますねえ、、


中でもピアスが大好きなので、めっちゃ持ってます。が、
派手な物が好きなせいか、選ぶ趣味が変わっているのか、、
お客様に「変わったピアスですね」とか「可愛いピアスですね」(むふむふ)などと言われる事が
ちょくちょくあります♪( ´θ`)ノ


そーこーで、部屋の整理と共に
あちこちから出るわ出るわのピアスコレクション
お気に入りの一部ご紹介します(笑)

チシャ猫ピアス



アフリカピアス



チェコビーズのピアス



電球ピアス(本物の電球(笑))



ふくろうピアス



マサイビーズピアス



ホタル玉ピアス(ホタル玉大好き)



スケスケカラフルガラスピアス



ボリビアのおじ&おばちゃまピアス




バリシルバーデッカイ花ピアス




モロッコの砂漠で買ったピアス




木のトカゲピアス(残念ながら片方割れちゃった)




アフリカ風編み編みピアス



そして、こちらは特別な思い入れのある2つ


常連様から頂いた
そのご夫婦が大好きだと言う
スペインの某ブランドのピアス!
私のイメージで選んで下さったと言う事で、、
感激、、、



こちらは手作りのスワロフスキーピアス
もう15年前位に、初めて働いたタイ料理やさんの常連様から頂きました!
ブアンクレットもセットでしたが、足首が太すぎて回らず、、涙





てゆうか、けっこうこれだけでもありますねえ、、(⌒-⌒; )


で、今日整理して気付いた事
凄くお気に入りだった、ボリビアのモザイクピアスと
モロッコのファティマの手のピアスを紛失している事、、、

ああ、一体どこへ、、、


オマケ、ネックレストップも出るわ出るわ
(しかもトップだけしかないので装着出来ないとゆう、、)ほぼバリに偏ってますねえ、、
ガムランボールも大好き、、、




アクセサリーって、やっぱり身に付けるとウキウキしますよねー(=´∀`)人(´∀`=)



世界には素敵なアクセサリーがまだまだあるんだろうなあ、、、ワクワク。


バリは有名なガムランボールや、ジャワン細工(小さいシルバー粒をデザインしもの)のシルバーアクセがお土産で有名ですが

地元の女性がお祭りなどで
おめかしする時に付けるごついめのピアス
(写真が無くてあれなのですが)
も素敵なので、バリに行かれた際には是非ご注目下さいませ。

タイではカレン族のカレンシルバーが有名です
素朴な感じと骨太なモチーフが渋くて素敵です

そして、チェンマイでもシルバーアクセサリーが結構沢山ありまして
また、バリとは一味違う繊細なチェンマイシルバー細工がとても素敵!!なんです!
(て、こちらも紛失してしまい写真が無く、、、)


チェンマイに行かれる際には是非~♪( ´θ`)ノ


では、そろそろ長くなって来たので
本日のアクセサリー談義
終わらせて頂きまーす!!
プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード