タイ旅行記@ガン

こんにちは!ガンです(^O^)

先日、人生初のタイ旅行に行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪
大学からの研修旅行で、
大学での授業、灯篭作り、パッタイ作りなどの文化体験、

さらに観光、マングローブ植林体験まで盛りだくさんでした!

生き生きした市場、荘厳な寺院、おいしい料理!
習ったばかりのタイ語に囲まれ、

知らなかったこと、初めてのことばかりで
わくわくが止まらない一週間でした。

さらに優しい人々!いつも笑顔で、
話しかけると頑張って聞いてくれます。
ゆっくり話してくれます。

さすが微笑みの国(*^^*)

タイ好き!
もっともっとタイの人たちとたくさんおしゃべりがしたい!
そんな思いが一層強まりました( ´ー`)

熱帯のお仕事もタイ語の勉強も今まで以上に頑張っていきたいと思います!


と言う事で、沢山撮ってきた写真を少し皆様にお届けします(o^^o)


























少しでもタイの雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです!


以上ガンの、現地リポートでした(o^^o)

NEWアルバイター紹介@ガン

こんにちは!
新しいアルバイトのガンです!
食べることをこよなく愛する大学一回生です!
日々研修中バッジをつけて精進しています。

小学生の頃からよく家族で訪れていた熱帯食堂で、
大好きな熱帯料理に囲まれながら働けて幸せです…( *´艸)

大学でタイ語を勉強していますが、まだ簡単な会話もままなりません…
頑張って勉強して、早くタイのコックさんたちともおしゃべりできるようになりたいです!!

後期はインドネシア語の授業も取りたいなあと企んでいます。

余裕があればですが…(¨;)

まだまだ慣れないことが多く、もたもたしてしまうこと、
ご迷惑をお掛けしてしまうことがあるかと思いますが、
少しずつ覚えながらいつも笑顔で頑張ろうと思います!
暖かく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いします!!!

卒業アルバイトより@ちゃ丸

3回目の登場、ちゃ丸です。
皆様お久しぶりです(^_^)

熱帯卒業したくない、、、
と言い続けていましたが、
とうとう熱帯卒業日を迎え、
今月から保育士として
新しい場所で頑張っています♩

このblogを書くにあたり、
熱帯で過ごした日々を思い返して
いましたが、やっぱり楽しかった
の一言につきます(≧∇≦)

笑いの絶えない、こんなバイト先
他にはないんじゃないかと思うほど
アットホームで、、、
熱帯で過ごした時間は私の宝物で
これからも私の大切なバイト先
です\(^o^)/\(^o^)/

熱帯で学んだことを生かし、
これからも粘り強く色々なことに
挑戦していきたいと思います♩

お世話になりました!

NEWアルバイト@カーオ

昼間デスクワーク、夜は熱帯で違う顔のカーオです

ババアのくせに年齢に無自覚な面が多々ありの勘違い野郎ですが

年代 性差超えて人間として対峙したい
肌の衰えとか、髪にコシがなくなったとか
そーゆー諸々はさて置き

現場至上主義であり続けたいです

自分が一お客さんだった頃に 熱帯で感じた心地良さを、
今来店していただいているお客様につつがなく味わっていただきたい

その一心で接客にあたります

面接で社長が危惧された全てを、時間がかかってもクリアしてゆく所存です

カーオという熱帯名前は白という意味であると教えられました

実年齢ババアだし 世俗にまみれて目が曇っているかもしれないけれど、
真っ白でピュアな心持ちを失わず業務にあたりたいと思っています

カーオと言う名前に恥じる事なく頑張ります

NEWアルバイト@ブラン

こんにちは!サワディーカー
熱帯でアルバイトを始めてはや2ヶ月が経とうとしていますブランです\(^o^)/

「修行中」の札をぶらさげ日々精進しています。

「ブラン」という名前は、バリ語で「月」という意味だそうです。
響きが美しくて気に入っています。
最近そういう名前のお菓子かアイスがあるそうで
CMで耳にする度「おっ!?」ってなります(笑)

そんな私も、この4月から晴れて大学3年生になります。
この自由で素晴らしい学生生活があと2年で終わってしまうのかと考えると物悲しくなります。

大学ではグローバル・コミュニケーション学部で英語のコミュニケーションを勉強しています。

イギリス留学も今年し終えたので、
英語は完璧までとはいかないですがしゃべります。

言語を勉強することが大好きで、
英語の他にフランス語やスペイン語を勉強しています。

熱帯で働いていると毎日外国語が聞こえてくるので
言語専門分野の学生としていつもひそかに楽しんでいます。

これからも卒業まで頑張って働こうと思うので皆様よろしくお願いします!!m(_ _)m
プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード