fc2ブログ

アイス大好き!




アイス好きなヌイコです。

高速道路のサービスエリアにあるご当地ソフトクリームは必ず食べます!

そんな私の旅の楽しみは『現地のアイスクリーム』をたべることでゴザイマス!

今回ご紹介しますのはタイの店先で売っていたこのアイス

冷凍庫に裸で入っています、ナイス。。

左上から タロ芋、チョコチップ、モカ
右上から チョコレート、タイ風ぜんざい、もち米……



もち米!?

そう、手前のピンク色ストロベリーと思いきや
何と

もち米!!

何時聞き返しても店のお姉さんは『もち米』と言ってます。。

そして

タイ風ぜんざい味&もち米味を購入。



ウンマッ!!

私のアイス歴上位に入るウマさ!
正直期待して無かったのですが

もち米は控えめの甘さに、ほんのり香ばしい香り
ぜんざいはちゃんとお豆が存在感をかもし出し、食感も良い


侮れない一本でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>手前のピンク色ストロベリーと思いきや
>もち米!!
赤飯が思い浮かびました。
赤飯饅頭なんてものもありますし(私これ好きです)。

松尾さま

お饅頭食べたくなってきました( ;´Д`)

お赤飯もついでに食べたくなってきました( ;´Д`)
プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード