「なぞなぞ」@ノイ

スラマッシアン!ノイです( ´ ▽ ` )ノ

バリ人コックのアルサさんと、好きな食べ物について話ていたときのこと。

ア 「豆腐のお寿司が一番好き」
私「とうふ?冷奴のお寿司なんてあったっけ??」
ア「あるある、でも色は白じゃない」
私「???」

ヒントになってない。

ますます分からない。


私「納豆巻きのこと?」
ア「ちがう。ノイちゃん日本人なのに知らないの?」


深まるナゾ。


・・・・・・・ピン☆

私「あっ、おいなりさん!茶色のお寿司でしょ!」
ア「そうそう。名前、何??」
私「いなり寿司」

ほんの十数秒の間に、頭の中で【豆腐→大豆製品→お揚げさん】という変換ができた自分にビックリ。

正解できてスッキリ。
ちょっと達成感があった1日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード