ヌイコ@京都

ヌイコ@京都

熱帯はほぼ家。
勤務暦もはや10年,OPENから居座っているお局です。

何かの縁で辿り着いた熱帯では
泣いたり笑ったり怒ったり、七転八倒していますが、日々充実しております。

若いアルバイトと遊んだり食べたりが楽しみ。


☆タイ料理は北の料理が好きです。
ソムタムパラー(青パパイヤのサラダ発酵魚入り)
カノムチンナムミョウ(タイそうめんチェンマイの辛いスープがけ)
ゲーンノーマイ(たけのこスープ的な田舎カレー)
サイウア(ハーブソーセージ)
ネームクルック(ネーム入りご飯揚げてほぐして色々したもの)
ナムプリックカピ(エビ味噌の辛いタレ)
タイのお菓子・デザートは全部好き

☆バリ料理は地味目が好きです。
アヤムカンプンバカール(田舎鶏の炭火焼)
ソトババッ(内臓のスープ)
グレカンビン(ヤギのスープ)
サテリリイカン(魚のつくね)
エスチャンプル(バリカキ氷)
ドリアンは神!!




特徴:
絵を描いている
食べている
日本語上手い外国人風日本語を話す
度胸と根性は負けない気がする


好きなもの:
一人旅
乗り物の中で音楽聴く
旅の本
かばん!!
呉竹の筆ペン
オペラ座の怪人


20代前半で出会った東南アジアの魅力にどっぷりはまり生業になりました。
足元からゾクゾク来る旅の興奮、その土地の空気とまじり合った現地ごはん!!

今はもっと世界の色んなごはんに出会うべく旅を続けたい、まだまだオバパッカー!!


後は四コマ描いたり、旅のスクラップ作成など細々活動中。


皆様のお陰で何とか頑張っています!!
基本高槻店勤務、枚方や京都にも時々出没
これからも宜しくお願いいたします!!!

自己紹介なっが!すんまへーん!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード