明日から10周年記念イベントスタートです♪

相変わらずバタついているヌイコです。

しかし、湿気暑いのに弱いのでこの時期は一日三回位水浴びしたいです。
(熱帯食堂とうたっていますが、湿気暑いのにことさら弱い私です。)


さて、明日7月4日から遂に
熱帯10周年イベント!!スタートいたします!!


既に7日の夜は既に予約満席、
お待ちも出ている状況です・・・有難うございます・・!!!!
7日のランチタイムは少しまだ空きがあります。

6日も徐々に埋まっておりますので
お早目のご予約、お待ちしております!!
お一人さまでも多くの方に日頃の感謝の恩返しをしたいなと思っています!


最近昔の常連様が来て下さったり、初代熱帯からのお客様とお話したり
昔を振り返る機会が何度かありました。

熱帯が10年と言う事はOPENからのお客様とも
10年のお付き合い、と言う事になるんですよね!!!

「熱帯食堂」という一つの繋がりで色んな方とお会いして。。
10年という月日のうちにカップルさんがご夫婦に、そしてお子様が・・とか

小さかったお子様がものすんごく立派に成長していて腰が抜けそうになったり
ご姉妹でケンカしながらご飯食べていたご家族も
いつの間にか二人とも素敵なお姉ちゃんに・・

初々しい制服姿で「カオソーイたまらーん!」とほお張っていたあの娘さんが
スーツを着てすっかり大人に・・

「てんちょー!!」と屈託無く笑ってくれてた男の子も
声変わり・・・

いつの間にか大家族になった気分です。
姪っ子や甥っ子や妹や弟や
お兄さんにお姉さん、はたまたお父さんの様なお母さんの様な

アルバイトちゃん達も、結婚、出産、就職・・・
皆それぞれ頑張っているのを見るのもとても嬉しいです。


コックさんも気づけば長い付き合い
パールアン母さんとは完全に母子の付き合いです(笑)

タイとバリが一緒の店になって
最初はトラブルも沢山ありましたが

今では皆独自のコミュニケーション法を生み出し
タイもバリも何だか不思議な言葉でワイワイやっています。

タイの神様もバリの神様も日本の神様も皆一緒に毎朝ご飯をあげてお祈りして。
そして何だかんだと文句言いながら皆一生懸命働いています。

人って面白いなあ~と改めて感じます。

うんうん。。。で、
10年前の今頃は不安と期待と怖いもの知らずな24才の私がいた訳で

10年前の今日のブログから抜粋

「今日の熱帯食堂は忙しかった・・・

色々なのもが急速に揃い、電話口で「有難う御座います、熱帯食堂です」と言うのも

何だか気恥ずかしいような・・ドキドキです

でも現実的なやるべき事もまだまだ多いし追い込みギリギリ・・!!

でも、はじめて店で本当に卵だけで作ったカイジャオ(タイの卵焼き)とご飯。
美味しかったぞ~!

感激・・・

そして改装工事をやってくれているBOSSのお友達の業者さんや

大BOSSも店に、「あのランプはこっちのほうが・・・」「ここの配線はこう・・」などなど

わいわいと良い感じで、ますますオープンが楽しみ&緊張です(><)



今日は決まった事は・・

ランチの時店内は明るく、夜はランプの明かりのみで・・・となりました。

なかなか雰囲気ありますよ~う♪

(ランプは私がバリで買い付けてきたやつなんです!注目あれ)

コレに音楽が加われば完璧だあああ!うんうんうんううん



まあ、BOSSのダメだしもシコタマ喰らってますけどね・・・あいかわずの問題児です。はい。



改めて思います。

この店は色んな人の色んな協力からできています。感謝です。本当に!!」



10年前の私、頑張ってるー!!頑張れ!!

10年後も何とか、頑張ってるぞー!!
一日3人しか来店が無くて、がむしゃらにチラシ配りしていた熱帯が
やっとこさ沢山の方に来て頂ける様になってきましたよ!


思い返すと駄目過ぎて
もう、恥ずかしくて穴があったら入ってしまいたい様な事ばかりですが
根気強く、見放さずにいて下さった多くの方に感謝です。

勿論、良い事ばかりではありませんでしたし
後悔や懺悔、やり直したい事や、言い直したいことも山盛りあります

でも全て今に繋がっていると思うと
必要な躓きだったのかなとも思います。


おそらく、これからも
そんな感じで歩いていくんだろうと思いますが

何卒どうか皆様!!
少しずつでも、何とか爽やかな店長になって行きたいと思いますので・・・

これからも宜しくお願いいたします!!!


有難うございます!!!


まっだまた止まらず走りますので、ついてけらっしゃい!!!




では!
スタッフ一同イベントでお会いするのを心より楽しみにしております!


相変わらず!!マーク多いよな・・・私のブログ・・・・・



ヌイコでした!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード