イベント2日目!@高槻店!

あっつー!!!!ですが
最近氷入りのキンキン飲み物が苦手になってきた
アラフォーのヌイコです。

今日のランチも沢山のお客様に御来店頂き
「10周年おめでとうございます!」と言うお言葉も沢山頂きました!!

あああああ、嬉しいな。


そして、凄く懐かしいお客様が来店、

今の熱帯のひとつ前
向かいのビルでの常連様

イギリスの方で
現在は母国で暮らされてるとの事。


当時のスタッフは
私とパールアン母さんしか残ってませんが、ちゃんと覚えてて下さいました!


そして、私にとってとても思い出深い方なのです
この10周年のタイミングに偶然来て頂けたのも
何だか運命感じますねえ

何故かといいますと・・・・

人生で初めて「チップ」をくれたお客様だからです。

日本でチップ文化は浸透してませんし
一円まで返す、のが日本人の感覚。

「お釣りいいよ」と言われても
「家いえいえいえいえ!!!そんな!!!!」てなるのが日本人。


なのでその時とっても戸惑ってしまった私に
その方は「店長に渡すと取り乱す?からね」と
その後は別のスタッフに渡して下さる様になりました。

初めてのチップに本当はとても感激したのです、と
10年目にして伝える事ができました。


そして今回も「お釣りはチップだよ」と

今回はうまく受け取れたかなと思います(笑)


そんなこんなで、10周年と知らずの懐かしいお客様も
きて頂き、何だか面白いなあーと思う私です。



さて!!!!
今日の夜も楽しみです!!!

それではー!!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード