熱帯11年目となりましたー!!

こんばんは!
何だか凄く懐かしくて、ここは良いよなあ・・・って思っているのに
ここが具体的にどこなのか、それがわからない場所にいる夢をよく見るヌイコです。

夢って何なのでしょうか・・本当に凄く不思議だなあ・・


さて、本題です

先日無事10周年イベントを終えた高槻店。

特に6日、7日は
ここ数年で一番の盛り上がりで
もう、ひっちゃめっちゃか。

お待たせした方も多く、ご迷惑お掛けいたしました。。。
お料理や飲み物も提供が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そしてそして、暑い中沢山のご来店本当に有難うございました!!

10年近いお付き合いな常連様も沢山来て頂き
改めて色々と思う事もありました。

そいでもって熱帯の大御所
タイコックの「おかあさん」こと「パールアン」さんとも
二人で「10年ながいねーありがとねー」と語り合い

おかあさんとは、10年ほぼ毎日
朝から晩まで顔を合わせていた訳で・・・

既に本当のお母さんの様なものです。

いろーいろ有りましたが、おかあさんは変わらず元気!
パワーは熱帯一番!!現役!!

いまでは、バリのコックさんもまるで「息子」
毎日ヤイヤイ言いながらも頼りにしている様です。
妙な大家族(笑)

幼稚園から24歳まで長い思春期&反抗期だった(笑)
ワタクシですが
そんな私に劇的な変化をおこしてくれた
「パールアン母さん」。本当にありがとう!
これからも宜しくね!

 
そしてバリの古株「ニョマン」とも9年のお付き合い。
バリまで面接に行った時の第一印象は「不採用」

それがまた縁あって9年も一緒に働き
今では熱帯一のオールマイティー!
頼まれると断れない、心優しいニョマンです。

昨日は大きな鍋を持った状態で
排水溝に膝までハマッていましたけどね。ちょっぴりおっちょこちょい。

熱帯スタッフは個性強ですが
凸凹でいてぴったりなメンバーで、とても自慢です。



イベント中には、沢山の素敵な頂き物が・・!!
可愛い焼き菓子、無くなるのの早い事早い事。


物凄い立派なお花・・・
元姉弟アルバイターのソムオーとタワンそしてお母様より!


おかきいっぱい!!最近はメイプル味などもあってビックリ!


常連様からトルコのお菓子!コックさんがハマッて皆無言でパクパクパクパク・・・
無くなりそうなので途中で確保しました。


まんまるなゼリーのお菓子、濃厚でめっちゃアローイ!!
助っ人もんちゃん大興奮の巻。


おじさんも大喜び~(笑)てか、皆2個確保してるし。


元アルバイター「喋り過ぎて過呼吸デンちゃん」からも素敵なケーキ♪



もう本当に有難うござます!!

11年目もがんばりまーす!!



熱帯食堂  スタッフ一同
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード