ヌイコ的京都スポット紹介

休憩中毎日京都の街を歩いてるヌイコです。

色々変わっていて新鮮です(o^^o)

そこで、四条河原町店にご来店の際にオススメのコース考えてみました♪( ´θ`)ノ



昼間京都熱帯から見る景色はなかなか面白いです。
老舗中華料理屋さんの洋風レトロな佇まいを上から見れます。

熱帯でランチをした後、少し足を伸ばして平安神宮や京都美術館辺りをブラブラ、
(動物園もあります)
レトロな建物が素敵で周りを散策するだけでも気持ちいいです♪( ´θ`)ノ
平安神宮の大鳥居も圧巻です!






最近平安神宮前が歩行者天国になって散策も快適~!
そして、京都会館跡の
「京都岡崎蔦屋書店」さんでまったり。




もっと足を延ばすなら
面白本屋の「ガケ書房」さんを覗いて


銀閣寺のアイスキャンディ屋さんでオヤツ
(ソフトクリームが美味しいチョコとバニラのMIXがオススメ)




そして帰りは日が落ちかけた
祇園さんの花見小路を歩いて)ラッキーなら舞妓さんや芸妓さんが見られるかも?



そしてそのまま先斗町を横目に再び熱帯前



阪急河原町一番出口(熱帯に一番近い駅)
少し奥にある京漬物さん「村上重本店」さんでお土産買って(しば漬けがめちゃくちゃ美味!!)




そしてマルイデパートの6階のアートな本屋ん&文具屋さんでウロウロ物色

そして地下のセカンドハウス(京都の昔からあるケーキ屋さん)でレアチーズケーキを買って帰
宅、、、、



の前に

再び熱帯にご来店も勿論大歓迎です(笑)

(ケーキは冷蔵庫に入れときます(笑))





昼の爽やかな景色と
妖艶な夜の灯りの違いを楽しんで頂けますよ~(o^^o)


如何ですか?
河原町の中心まで行かずに楽しむ京都もオツですよ♪( ´θ`)ノ


以上、熱帯四条河原町店と楽しむ京都案内でした( ´ ▽ ` )ノ



あ、四条河原町の週替わりランチブログ
ちょこっとだけ待って下さいね(>人<;)(>人<;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード