美女ぶらり一人旅

初めてのケイケン…

イッパイしちゃいました…♡


旅はドキドキ、ワクワクが楽しいですね
特に初めて行く土地ではすべてがシゲキテキ…!!



先日休暇にて
初めてのバリ!
初めてのチェンマイ!
行ってきましたオイチャンです。



バリの前に、クアラルンプールで乗り継ぎ5時間あったので
都心部に行けばかの有名なツインタワーも見られるんじゃないかと
浅はかな考えで特急電車に乗ってマレーシアを移動したのですが
中心部の駅そのものが巨大すぎて、移動に時間がかかることを悟り
ツインタワーはおろか、駅構内から出ることなく空港にとんぼ返り。


空港に戻ると、
ツインタワーに遊びに行っても
間に合ったであろうぐらいに
出発が遅れに遅れている飛行機。

バリ到着はすでに深夜。


バリではガイドブックにも多く書いてあるように
“ぼったくり注意”
の土地であります。

オイチャンは、バリ到着直後にやられました!!w(○´・Д・`)ノ

そう、タクシーです。

ちゃんとした大手タクシー会社で、
メータータクシー、
だいたい3000ルピアだって言ってたの確認したのに!

到着してお金を払うと
「タリナイヨ!オカネチイサイ!!」
と怒り出す運ちゃん。。。。

確認したらなんと300000ルピア!!
日本円で2500円近いやん!

インドネシアルピアを始めて手にしたオイチャンは
“0”の多さにわけわかんなくなり
運ちゃん怒ってるし
もう面倒なのは嫌だし
深夜3時だったし
チャチャッと払ったけども。


この“0”の多さに戸惑う観光客って沢山いるのかもしれません!
皆様気をつけて…ヽ( ´_`)丿


しょっぱなから大金失ったオイチャンでしたがw
今回の目的である買い物いっぱーいするー事は
達成できました!

バリは本当に安くてかわいいモノがいっぱい♡

値切り交渉も楽しみのひとつ。

まだ数日後にはタイに渡らねばならないのに
初日から50リットルバックパックがパンパンになってゆくーー!


女子心くすぐるモノが本当にイーーッパイで
選ぶのが楽しくて大変♡

おしゃれセンス抜群のオイチャンが選び抜いた
“バリde女子力アップグッヅ”
枚方店限定で販売いたします♡♡♡


ただいま準備中ですので
販売開始次第、お知らせしますね!



それから
バリといえば!

ナシチャンプル!!

本場のナシチャンプルを食べるのが夢だったんです


ビーチにちょうどワルン(屋台)が出ていたので
ビーチを一望しながら
ぜいたくなブランチ♡



そこで
美しきオイチャンは
幾人ものイケメン達に
声をかけられます♡


社長と熱帯バリスタッフ達に
「ビーチに行くだけでめっちゃ声かけられるよ!」
と言われていたので

あら、、、、本当だわ、、、、

とナシチャンプルを頬張りながらイケメン達の対応をしていましたww

アボガドシェイクなんかも
優雅に飲みながら。




若いイケメン達だけではなく
サーフィンスクールのオーナーのおじさままで
オイチャンの美貌に
引き寄せられて来るのよ……

うふふふ



「これからどこ行くの」

「買い物に行きたいわ。大きなスーパーをさがしているの。」

「それならわたしのバイク乗せてあげる」

「いや、それはお金とるでしょう?」

「とらないよ、タクシーじゃないから」


なんだか怪しいけど
お金とらないならいいかしら…
という結論になり
おじさまのバイクで
スーパーに行くことになったオイチャン。


風が気持ちいいわーーー!




でもやっぱり
誰かを待たせて買い物するのは気が気じゃなくて
早々に戻ってもらいました


すると
おじさま
怖い顔で
「ガソリン代ちょうだい」
って……

しかも短距離でそんなにとるの…


という金額だったけれど


……


戻ったらさっきのイケメン達が

僕のバイクでホテルに送るよ!!

って


あ……


このパターンは………!!!



Σ(゚Θ゚)






オイチャンは
学びました





バリでは
美しすぎることは
ちょっぴり キ ケ ン なのね


ナシチャンプルに続き、
食べてみたかった現地ご飯のひとつ、
熱帯でも大人気メニュー、“マルタバ”
てくてく歩いていてふと見つけたワルン!

手際よくちゃっちゃとした動作がかっこいいおにいさん。





しかし

マルタバを買った直後
オイチャンは落とし穴に落ちました。


大通りから脇に入った細い道は、街灯がほぼ無く、真っ暗!

歩道をテクテク歩いていたら
いきなり、
すこーーーーん!

左脚が落ちて、オマタまでがっつり落ちていた。。。。。

わけがわからないまま
よく見たら

歩道にぽっかり開いた大きな穴。

注意を促す看板も無く
子供ならすっぽり入れそうな穴が。。。


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




もちろん負傷w

衣服のおかげで出血せずにすみましたが
大きな腫れと、太もも全体に広がる青タンwww


手にしていたマルタバは。。。。





ぐちゃぐちゃやん。。。。。。。


見た目はアレだけれども
本場マルタバ、とってもおいしかった♪


ちなみに帰国して、このブログを書いている今も、
腫れが少し残り、青タンもまだ、ありますw

バリで体に想い出を刻みました!

さて
バリ滞在最終日は
熱帯食堂オリジナルカクテルの名前にもなっている
“タナロット”寺院へ!

贅沢にもワンボックスカーを一人でチャーター。
それでもだいぶ安いのがバリ的魅力。

運転手さんのプトゥさんと仲良くなって
本来ならガイド業はないはずでしたが
一緒にタナロットを案内していただきました。

11月はバリは雨季。
ラッキーなことに外出中に雨に当たることはありませんでしたが
一日中大きな雲がある状態。

プトゥさんは、もう今日は晴れることはないから
サンセットは見られないよ、とのことで

帰りの渋滞のことを考えて
写真を数枚撮って
早々に帰路に着きました。


写真では穏やかに見えますが
波が高く
荒々しく削り取られた岩肌の
独特の形状は
とても力強く
格好良かったです。






こちらがプトゥさん。
日本語の勉強熱心なジェントルマン。




すてきな締めくくりができました、バリ。

すでにパムパムのバックパックを背負って
次の目的地へ。


次回“美女ぶらり一人旅ロイクラトンinチェンマイ”編へ続く♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード