インド&ネパール旅レポ@回想記③

ごはんインド編!!
インド到着から暫く胃の調子が悪くて
ラスト2.3日で食欲MAX!!

さ、いきましよー(^O^)/
名前が不明な物が多く聞いても聞き取れずでスミマセン。

マサラドーサ
薄皮でカレーポテト巻き巻き
間違いない旨さ。だいすき。
サモサより軽くてお腹に良い!


タンドリーチキン
ベタですがウマイ!ミントのソースが旨すぎ。
生玉ねぎスライスがとても良い役割を果たしてました。


マトンカレー
ホロホロのお肉!うまーい!
まるでルンダンだこれ。(笑)


チャパティ的なナン(モチモチ感はナンにも似てて、、)



宿の朝ごはんも何だか美味しい、、
ガンジス川を眺めながらのパンと熱々チャイが染みる、、


何てったってチャイ!!めっちゃ飲みました。
使い捨ての素焼きカップが可愛い
飲んだあとガンガン捨てて、ちょい日本人的罪悪感



これ又朝モヤの喧騒の中インドのおっちゃんまざってチャイとバタートースト、炭火で炙ってくれて香ばしい。これだけで幸せ。。
この頃まんまとインドマジックかかっています。


チャイ屋さんのお客さんも雰囲気ある。
好みによってカップを素焼き、ガラス、プラカップ、ビニール袋と使い分けていて感心。


めちゃくちゃウマイ!立ち食べ街角スナック。
小さなコロッケを潰したものの上に豆カレー。
こちらもチャイ動揺使い捨て素焼きの小鉢に入っていました。凄く人気のお店だけあってほんとに美味しかった!


大人気、しかも早朝から昼前までの営業だそうで
後ろの店が開店するまでがタイムリミット。
良い商売(笑)



ラッシー!!
飲むと言うより食べる感じ。
上に濃い上澄みの部分を乗せてくれて、それが濃くてウマイ。
もっと色んな所で食べたかったな、、


バナナラッシーも、問題無く美味!!



シロップじゅっわ~!!「ラスグッラ」
スポンジ状のチーズボールにシロップじゃぶじゃぶのスイーツ。ぶっちゃけ微妙でした。ごめん!



めちゃポピュラーな街角スナック「パニプリ」
ピンポン玉の様な皮?に穴が空いていて、そこに酸味のあるソースを流し込んで食べるやつ。
作ったら、即座に口に入れないとこぼれるので
モタモタしてると「ハリー!!」と急かされます。


何か可愛いディズプレイ、でもハエも凄くて2、3歩引きました。


私の胃腸を救ってくれた命のバナナ、インドバナナ本当にウマイ!
ねっとり濃厚、神果物です。
果物はザクロやグアバをよく見かけました。



アイスのクオリティ!!
マンゴーアイスの旨さ!!





食傷気味で日本食が食べたくて食べたくて
の時に食べたパハールガンジ(タイのカオサンロード的な所)名物オクラ丼)ビジュアルは兎も角、しょうゆ味だけで満たされたのでALLOK!


オクラ丼調理してくれたのは、どうみても10歳位の僕ちゃんなのですよね、逞しい!!



総じて思った事は
うわさで聞いていたよりずっとずっと
インドごはん美味しかったし、バリエーションも豊かでした!
奥深いスパイスも、またタイやバリとは違うので「ごはん深く知りたい欲」がムクムク。

手で食べる所はインドネシアでも同じなのでお手の物のワタシなので
躊躇無くガッツリ手で食べる私にインド人もびっくり。

「お前さん、インド初めてとは到底思えない指使いじゃ、、」と、
インドじいちゃんに感心されました(o^^o)ムフ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード