インド&ネパール旅レポ@回想記⑦

なぜか一つ記事を下書きのままでした。
の、で。

最後にもうひと記事お付き合い下さい(p_-)


デリーのシーク教の某寺院
人種、宗教問わず毎日無料のごはんが頂けるとの事。
プールの様なお鍋でカレーを炊き出ししていて、皆んな並んでいただきます。
何だか感慨深い風景でした。
このお寺に参る時は三角ずきんの様なのを必ずかぶります。


食べた後は自分で食器を洗います。
後ろ姿がキュート。


さらに、この寺院を出る時に皆に配ってくれるお菓子、素手に乗せてくれます。
ほの温かくて素朴な味、米菓子かな?
何となく幸せな気分。


街角スナック屋台もディスプレイがいちいち可愛い。くっそー!


道端八百屋がたくさんでてました。地べた盛りこぼし。


こちらもカリフラワーのディスプレイがイカす。


ボロい壁とおじさんでも絵になる。


会う度にいちいち敬礼をしてくれる、宿の警備員さん。
惚れそうでした。


ネパールのおじ様は写真に写って来る傾向があります。


これも。


ネパールの古い建物、味があるなあ。
小さい窓?みたいなのが気になる。


回すとお経を読んだことになる、チベットのマニ車。憧れのマニ車。ここぞとばかりに回してきました。


ネパールのヒマラヤを望むナガルコットの朝日


作りかけのなのか廃墟なのか、、建物を何とかして頂きたい。


こちらもヒマラヤを望むポカラの町からの朝日。携帯カメラで撮る景色では無いですね。。


ポカラで出会った親子三代。
一生懸命話すおじーちゃんが可愛すぎて、朝日が昇る瞬間わを見逃してしまいました。


セブンイレブン発見です。


早朝から沢山の人が祈っているガンジス川。
横で体を洗っていても洗濯していても、これで良いのだ。
要は気持ちなのです。


何気ないものまで楽しませてくれます。


だから、旅はやめられません。


という事でー。
今度こそラストです(笑)

ありがとうございました(o^^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード