美女ぶらり一人旅inチェンマイカウントダウン編

美女は
再び
チェンマイの地へ。


さっそく宿は
ピン川沿いにあるホステル。

バンガローで、布だけで仕切られた半屋外状態のベッド。
開放感と蚊が過去最高にすばらしい。





フライトが変更になり
余裕でカウントダウンに間に合うスケジュールになった美女は
街へ腹ごしらえに繰り出す。


年越しのイベントだろうか。
野外ステージでライブが行われている。




やはり

タイに帰ってきたら
最初に口にするものは
ソムタム。

大好きテンモーパン、スイカシェイクは
初めて人工のすいか味シロップを投入する屋台で、
そのシロップのおかげで、、
人工~~な味に。。。

フルーツシェイクは100%天然に限る。。




いよいよカウントダウンの時間。
ターペー門へ。
もう、門の近くまで行くと
人が広場にすし詰め状態になっていて
門から向こう側へ行くことはできないほどに。

みんなランタンを持って飛ばす準備をしている。

ある程度まで写真を撮るのによさそうな位置について
その瞬間を待った。

いよいよ

カウントを数える声があがった。


カメラの動画撮影を開始する。


3、2、1、、、、!!!


その瞬間に
一斉に沢山のランタンが空へ解き放たれた。

大きな花火もあがり
それはそれは感動的なカウントダウンだ。

カメラを見ると

なんと

容量オーバーで撮影終了しているという事態。。。。。


残念ながらカウントダウンの瞬間はおさめられていなかった。。。


気を取り直して、
カウントダウンから2、3分経過した空を撮った。

ロイクラトンの時よりもランタンが多く綺麗。




翌日は私的メインイベント
郊外チャリンコツアー。

朝からあいにくの雨だったが
出発予定時刻には雨があがり
いざ出発。



チェンマイからランプーン県に行ける大通り
“チェンマイランプーン道”
をずずずーーーと走る計画。

観光客皆無のローカルなお店が道路沿いに連なっていて
そのローカル感を満喫ショッピング!

の、はずだった。。


6キロ地点にある先生の家でおしゃべりしているうちに
雨が本降りになり
持っていたレインコートは走ると全部めくれあがって
何の役にも立たず
びしょぬれになりながら
急いで宿へ。。。。

次の日は友達に会いに市街へ。

明日行くからねって連絡したのに
いないし!!www

タイらしいマイペースさ満喫。




では今回食べたうまいもの紹介。

“カオニャオマムアン”
もち米が甘く煮てあって
さらにマンゴー。。。?
という抵抗感から食べたことがなかったけれど
初めて口にしたら
めーーーーーーっちゃおいしかった!!!



熱帯でも定番“カオソーイ”
マップに載ってる行列ができるカオソーイ屋より
市場の食堂のカオソーイのがうまいw



ではまたねチェンマイ。
ということで
めっちゃ久しぶりにトゥクトゥクに乗り空港へ。



降りたら、おつりがない!と言われちょっと多めに払うしかなかったけど
まあいいかー







では
次回美女一人旅はナコンパトム県ちょっと変わったお祭りへ行く編へ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード