熱帯食堂沖縄ツアー2016 ③

とにかく写真がありすぎて
ライングループのアルバムも増えて増えて
只今346枚!!!


夜の宴会~も自由でカオス!!
泡盛のんでご機嫌の皆様・・・・

この日はアグー豚のしゃぶしゃぶと沖縄料理♪




めっちゃウマー!!!
豚足の唐揚!!!コラーゲン!!!



ゴーヤーチャンプルー



そうめんちゃんぷるー
ちゃんぷるが来る度に盛り上がるバリコックさん


その他にも
海ぶどうやらジーマーミー豆腐やらetc
満腹・・・・!!!しあわせ~♪♪


でも、まともにご飯を写真に取ったのはこの日だけ・・・
あとはバタバタであまり撮って無かった・・・

ご飯の思い出といえば

ランチのビュッフェで
タイ人男子のチョイスが面白くて楽しめました。(笑)

ラフテー山盛り
唐揚山盛り
ソーセージ山盛り
ご飯山盛り
味噌汁

肉肉肉!!

そこに七味とタバスコガシガシかけてました。

以外にピーデンがデザートのオカワリ何回もしていて可愛かったですね。


ちなみに、ピーヌアンは沖縄に
タイのもち米とタイの味噌を持ち込んでました。

早朝からホテルの廊下にタイのかほり・・・


ホテルの朝ごはんのビュッフェも個性が出ていましたねえ
私ヌイコは納豆とモズクをしつこくオカワリ

タイのオバちゃん組はシシャモ&ししゃも

おいちゃんは果物を山盛りのせて・・・

ごはん一つとっても面白い熱帯です。



おいしいといえば、沖縄で女子がウキウキ
ブルーシールのアイス!!!!

美味しかったなあ

マンゴー&紅芋


 



サーターアンダギーも勿論!
コンビニのアイスも「ちんすこうアイス」やらなんやら
魅力的なものばかり!!


やるなー沖縄!!!


てか
この沖縄記、何回まで続くのだ!?!?


とりあえず5回で終わる予定です。

是非お付き合いくださいませ!!






熱帯食堂沖縄ツアー 番外編

とにかくいでたちが面白いタイのおっさん

「ピージャラン」


沖縄でも楽しい表情を見せてくれました。。

面白すぎるので、まとめてみました!!



宴会大好きピージャラン!!

ウキウキタイムスタート!!!






既に出来上がってますね~




ご満悦でダブルピース





たまにはシュッとした所も・・・・

こんなコメンテーターいるよなあ





いつでもカメラに気づきます!!




たのしー!!!ピージャランと

豪快な飲みっぷりのポムさん





スーちゃんもタオさんも
楽しそうですねー!!

でも、ピージャランが一番楽しそう



別の宴会では
カチャーシーも参加




地元のお客さんとも
言葉通じないのに和気あいあい




仕上げはアイスで!!!





刺身がとっても美味しかったそうで、この表情

何度見ても楽しい気分になりますねえ





以上、みなさまピージャランの虜でしょう?(笑)



ピージャランは熱帯枚方店で絶賛勤務中です♪♪







さて、指がかじかんでブログ打つのも限界が・・・

本日コレにて閉店也!!!













熱帯食堂沖縄ツアー2016 ②

写真を厳選してもなかなか進まぬので

今日は二話までにしようと思います!

さて、首里城まだまだですよー!撮ってますよー!!!






社長の愛娘と写真が撮りたいバリのおじさん達(笑)





気が変わらないうちに!早く!!!





良かったね・・・ご満悦の顔。
男性コックさんにも慣れてきた愛娘。





肝心の首里城の本殿

折角来たのに本殿前に興味が薄れるコックさん達
タイのおばちゃん以外本殿見ずに脱落・・・・


なぜ!!!ホワイ!!




帰りのタクシー(安い!親切!沖縄タクシー!)

タイのコックさんにいじられる愛娘。強くなったなあ・・・・
タイコックさんはガッツリタイ語なのですが動じず。

将来がたのしみだなあ・・・(笑)





首里城の後は市場!!コックさんテンションMAX!!

果物屋さんでドラゴンフルーツジュース。





ガイドブックに載ってる!!色鮮やか魚!!
本当にキレイ!!



「キレイだねえ~・・・ね?・・・・あれ・・・」




ここでも皆姿をくらまし・・・気づくと誰もいなーい!!!(汗)



自由すぎるチームオバ!





つづく・・・・

熱帯食堂沖縄ツアー2016 ①

ハイサーイ♪
沖縄の方に沖縄の人ですよね?と聞かれる位
沖縄弁がナチュラルに話せるヌイコです。

何故なのか・・・
幼少期からの特技は

「人の話し方を無意識にコピーする」なのですよね。イエス!!



実は慰安旅行で沖縄へ行ってきた熱帯一味。
カオスな沖縄旅行、ちょっくら皆様にもご報告。

一回では終わりそうに無いので、新たなカテゴリー作ってみました。
何だかんだでイベントの多い熱帯なので
2016年からは記録に残していこうと思う次第です。

さて、沖縄・・・・伊丹からの空の旅
もう、集まるときからバラバラ(笑)
とにかくまとまりの無い一行でした(苦笑)





楽しそうな多国籍な人達






着きました!!!飛行機の中は熟睡でしたので、何も記憶に無いです。





さっそくのごはんは、沖縄そば!!!
(この時点で皆バラバラ笑、別チームはまた書いてもらおうと思います)





沖縄の吉野家?的な所で食べましたが、
お肉もトロトロで、なかなか美味しくかったです!!
エディがいい顔してるー!




気になった茶色いローソン!
マクドが茶色い京都人としては、親近感ある!!





この日、
チームフレッシュ、チームオバ、チームオジ、の3組に分かれての行動でした。
ヌイコ率いるのは総勢18人の「チームオバ」
テーマは「ベタな観光地」

首里城へいきましたよー!


写真、写真、写真、、、、、、、


おーい!!!!進んでチョーダイ!!!!!




「うわあああ!バリにあるこの花♪」

あるなら撮らなくていいやんかーー!!!





まだ先は長いのに、一門づつ写真を撮る一行



まだ沖縄着いてわずかなのに、ブログもなかなか進まない!!!

つづく・・・・













プロフィール

☆熱帯食堂☆

Author:☆熱帯食堂☆
サワッディーカー
オームスワスティアストゥ

本格タイ&バリ料理のお店です

コックさんは各国からの腕利き!
調味料やハーブも
現地から取り寄せています
自慢のメニューは

堂々150種類以上!!


熱帯も三店舗になりました♪
高槻&枚方&四条河原町!!

熱気むんむんは変わらず
更に個性的に・・・

各店舗ガッツリ行きますよ~


コップンカー☆
テリマカシ☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
熱帯カウンター
QRコード
QRコード